ブログ

IT技術者の雇用が不要な時代

クラウドコンピューティングというサービスは、巨大なサーバーとたとえる事ができるのですが、中身が良く見えない雲のような存在で例えられる事が多くなっています。

多くの企業が導入しているようですが、グーグルなどもあちこちにサーバーを保有しているらしいのです。

日常的にあちこちのサーバーにアクセスして情報を得ているという結果になります。

サーバーの所在地がどこなのかという事なども疑問に感じてしまうサービスなんですが、安全性の高いサービスとして知られるようになってきていますので、安心していいと思います。

無限の処理能力と必要な容量をレンタルするというような感じになりますので、システムの管理や運用なども任せてみるといいでしょう。

あまりこのサービスについて知らない方もいらっしゃるのかもしれませんが、理解した上で利用していただくサービスですので、一度サービスについての説明や、今自社に必要なものは何かという事なども相談してみるといいと思います。

クラウドサービスを利用すると技術者の雇用も必要なくなりますし、人権費削減にも繋がることになります。

解雇してクラウドを・・と考えてしまう事業者の方もいらっしゃると思うんですが、新しく雇用しようと考えている企業にオススメしたいと思います。

  • IT技術者の雇用が不要な時代 はコメントを受け付けていません。
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る